「通年レシピ」の記事一覧

クックパッドは蜂蜜離乳食レシピを削除するべきでは?乳児ボツリヌス症とは?

レシピ 健康 子供・子育て 通年レシピ
蜂蜜,固まる,湯煎,復活,繰り返し,栄養,大丈夫

素人が等身大のレシピを掲載するクックパッド。 便利な半面、ハチミツを使った離乳食が147件もヒットすることが分かり、素人ゆえの危険性が話題になっています。 乳児ボツリヌス症で亡くなった赤ちゃんのママがクックパッドを見ていたかは分かりませんが、第二の死亡事故を起こさないためにも、少なくともクックパッドからは削除するべきだと思いました。

唐揚げの美味しさは下味で決まり!酢?みりん?簡単なのに美味しいレシピ集!

レシピ 通年レシピ
唐揚げ,下味,酢,みりん,簡単,激ウマ,人気,レシピ集,保存版】

みんな大好き、人気のおかず・唐揚げ! 酢で下味をつける唐揚げ、 みりんで下味をつける唐揚げ、 下味に酢もみりんも使わない唐揚げ、 バリエーションつけて沢山の唐揚げを作りましょう! 簡単なのに味は本格派で激ウマな唐揚げレシピを集めてみました。

ページの先頭へ